埼玉県では、女性の社会進出をますます広範囲に推し進めるためのウーマノミクス運動の展開を進めています。

当社でも、今後の少子高齢化社会を見据えて、女性の社会進出が、今後の日本社会・日本経済には重要な必須項目であることに疑いの余地はありません。

 実践できる項目は、限られると思いますが、継続して活動する所存です。

 

 社長 小林 宏也

 

 11月22日、当社は埼玉県都市整備部設備課より平成23年度県土づくり優秀建設工事施工者として、また工事部安藤清二チームリーダーが対象工事「10大宮公園双輪場2号スタンドトイレほか機械設備改修工事」により優秀現場代理人表彰を受賞しました。

 当社の受賞は、8年ぶりでした。今後も品質管理・安全管理を向上してよりよい施工をめざします。

   工事施工者および現場代理人の推薦理由

埼玉県県民健康センターにて

                                      小林社長(前列左端) と 安藤清二リーダー(後列左端)

 

8月30日 埼玉労働局雇用均等室へ計画書を提出してきました。

均等室窓口では、親切に育児・介護休業規定について指導いただき、大変参考になりました。

誠にありがたかったです。

一般事業主行動計画書    23.08.30

 

当社の建物も築34年となりましたが、しばらく手を入れていなかったので、6月末から7月28日に渡り下記の工事を行いました。

1、屋上の防水工事

2、サッシ回りのコーキング工事

3、外壁のメンテナンス工事

4、2階工事部事務室用のエアコンの更新工事

また、節電対策として窓ガラス用の遮熱シートの取付・コンセント用のタイマーの導入・室内設定温度28℃の履行・扇風機、デスクファンの利用、また屋上防水用塗料に遮熱効果があるものを採用しました。

会社全体で節電目標を、昨年同月比15%の削減としました。

7月までの実績では、昨年同月比でなんと40%の削減が達成できました。手前みそですが、アッパレであります。

社屋の外壁補修 ~躯体とタイルとのすき間を埋めました

窓ガラスに貼ったアサヒペンの遮熱シート  効果あり!

2階事務所の空調機の更新  新しいと効きも good !

屋上防水工事  遮熱塗料のおかげで断熱効果抜群です

 

安全大会 & ボーリング大会

On 2011年7月5日, in スタッフ日記, by kobayashi

先週7月2日土曜日、プラザホテル浦和にて第11回安全大会&ボーリング大会を開催しました。

毎年安全週間に行っています。

社長挨拶の後、工事部課長より安全講話がありました。

「自分のため、家族のため、一緒に働く同僚のため、会社のために事故は起こさない 」 有意義な講話になりました。

平成22年度の工事の中から他の模範となる安全管理を実践した当社職員と協力会社に安全表彰が贈られました。

  

小林社長挨拶

             

               

      

 安全講話  川口 勉工事部課長

 

    安全表彰 ㈱寿設備工業 宮田氏  

           

安全表彰 当社職員 安藤清二リーダー

安全大会に先立って浦和スプリングレーンで行われた、親睦ボーリング大会では、当社の平川君が見事優勝しました。

       

   優勝スピーチ  平川 進  君  

                     

  

           オマケ   泉屋仮装トリオ?

 

テスト

On 2011年7月1日, in スタッフ日記, by kobayashi

テストデータc

 

宮城県石巻市の給水管復旧

On 2011年6月17日, in お知らせ, by admin
さいたま市水道局より管工事組合員に宮城県石巻市の給水管復旧の救援要請があり、2011年4月15日石巻市へ水道局職員とともに出発いたしました。